彼女に浮気されたショックから立ち直れ|男を見せれるイケメン対処法

大好きな彼女に浮気された事実を知ってしまったときは「なんで?」という思いと「許せない!」という怒りが湧いてきてしまいますよね。しかし、そんな彼女の浮気にはあなたも気づかない複雑な女心が隠されているかもしれません!

大好きな彼女に浮気をされた…

大好きな彼女に浮気をされてしまうことほどショックなことはありませんよね。 相手の事を好きであればあるほど「どうして他の男のところへ気持ちがいってしまったの!?」と彼女を責めたくなってしまうこともあります。 しかし、彼女がこっそり浮気をしてしまう背景には実は彼氏に対する複雑な気持ちが隠されていることも……。 そうした男性目線では分からない女性ならではの考えを今回は分かりやすくご紹介したいと

彼女を浮気に走らせる男の特徴とは?

浮気をしてしまう彼女の中には、自分の彼氏の言動が腑に落ちないのが原因で他の男性を求めてしまう場合もあります。 そうした言動は自分では気づけないので、ついつい無意識のうちにしてしまいがち。 だからこそ、これを機に自分はそんなダメ彼氏にならないよう、彼女を浮気に走らせてしまう弾性の特徴をしっかり頭にたたき込みましょう。

1.釣った魚にエサをやらないタイプ

大好きな彼女と付き合う前まではメールや電話などで必至にアプローチをしている男性の中には、いざ彼女を手に入れてしまうと、「GETできたからもう安心!」と思ってしまい、彼女に対してマメな態度をしなくなります。 そうした態度を見せてしまうと女性は「付き合うまでとは別人!」と思ってしまいます。 あくまでも女性が惚れているのは、付き合う前のマメなあなたなので、付き合ってからのあなたの姿に幻滅してしまい、浮気に走ってしまう可能性が高くなってしまうのです。 こうした「釣った魚にエサをやらない」タイプは、付き合ってからいきなり自己主張が強くなってしまうことも。 以前までは、彼女好みの男性になろうと頑張っていたのに恋人同士になった瞬間に「なにをしようと俺の勝手だろ」と言い出す場合もあります。 そんな身勝手な言動に振り回される彼女は疲れてしまい、他の男性に癒しやときめきを貰いたいと考えるようにもなります。

2.女の浮気だけ許せないと言うタイプ

このタイプは「男だけは特別」という考えを持っていることが多いもの。 男女という性別の違いに対して、偏見的な考えを持っていることもあります。 なので、浮気ひとつとってみても自分の浮気は「男は浮気をする生き物だから仕方がない」と言い出しますが、いざ彼女に浮気をされると許せなくなり「なんで女のくせに浮気したの?」などとしつこく責め立てるケースも。 また、こうした特徴を持っている方は普段から彼女に対する態度も威圧的。 そんな態度ばかり見せていると彼女側は「私はあなたの世話係じゃない!」と思うようになり、彼氏に対する愛情もなくなってしまいます。

3.彼女に対して愛情を示さないタイプ

男性は女性よりも見栄やプライドが高い傾向があります。 なので、ついつい彼女や周囲の友達に対して「俺はそこまであいつのこと好きじゃなかったんだけど、しょうがないから付き合ってやったんだよ」などと言いふらしてしまうことも。 本人からしてみれば、照れや恥ずかしい気持ちを隠しているだけかもしれませんが、こうした言葉を言っていたという事実が彼女に耳に入ってしまうととても危険です。 彼氏の言葉を真に受けた彼女は「私はそこまで愛されていないんだ」というネガティブな気持ちになってしまい、彼氏に対する愛情が持てなくなります。 そうなってしまうと、彼氏よりも自分のことをよく見てくれる相手が欲しいと思うようになってしまうのです。

4.自分には非がないと信じ込んでいるタイプ

このタイプの人は自分に対して絶対自信を持っていることも多いもの。 自分に酔っているようなナルシストな方も中に入るので、「俺以上の男なんてこの世にいないだろう」と本気で思っています。 また、相手の気持ちを察することが苦手なので彼女が不満を抱えていても気づきませんし、仮に気づけたとしても「こんなにも俺は尽くしているのに!」と思い、自分のミスや失敗を求めようとしません。 そんなことを続けていると彼女は彼氏のことを「口だけ達者な人だ」と感じるようになり、パートナーとしての物足りなさを感じてしまうのです。

彼女が浮気に走ってしまう理由とは?

では、次に彼女を浮気に走らせてしまう理由をいくつかお教えしたいと思います。 肉体的な繋がりを求める男性の「ヤリたい!」という気持ちとはちょっと違った女性の浮気理由は、知っておくことで浮気を未然に防ぐこともできちゃいますよ!

1.彼氏の態度が冷たいから

女性という生き物は、いつだって彼氏からお姫様のように大切に扱ってほしいと思っています。 付き合いたての頃はまだお互いに新鮮味があるので、彼女に対して「本当に可愛いね!」とか「○○ちゃんの全部が好きだよ」などと甘い言葉を言える人も多いのではないでしょうか。 しかし、付き合っていく年月が増えていくと、そんな風に恋人のことをちやほやできなくなることも。 2人の距離が近くなりすぎると、お姫様扱いをすることに抵抗感や恥ずかしさを覚えてしまいます。 男性にとってはそれが心地よい距離感にもなるのですが、女性側からしてみれば「最近ちやほやしてくれないから私に対してもう興味がないんだな」とも感じられるのです。 そんな思いを抱え続けていると、「もっと私のことをちやほやしてくれる優しい男性に出会いたい!」と思ってしまうことも。 この場合の浮気は時として本気の恋になってしまうケースも多いので、注意が必要です。

2.性格的に肉食系だから

男性が浮気をするときに「ヤリたい!」という肉食的な欲求が元になっている場合が多いもの。 しかし、実は女性でもそうした欲求から浮気に走ってしまう人というのも意外にいるんです! こうした女性は特定の恋人がいても、自分がタイプだと思った男性を見かけると恋愛スイッチが入ってしまいます。 そうなると「この男性を落としたい!」と思ったり、「彼に抱かれてみたい!」と感じるようになり周りが見えなくなるほど、その人に夢中になってしまうことも。 このタイプの女性は肉体関係を結べば結ぶほど、相手に対しての情が湧いてしまい、結果的に長期間の浮気をしてしまうケースも少なくありません。

3.浮気相手を拒めなかったから

女性は浮気がバレたときに「相手が誘ってきたから拒めなかった」と彼氏に対して浮気の理由を伝えることもあります。 男性からしてみればこの言葉は「ただの言い訳だろ!」と思ってしまいますよね。 しかし、実は女性からしてみればこうした言葉は言い訳ではなく、心からの本心である場合も多いのです。 特に普段から自分に対して自信を持てない女性は、他の男性から誘われると自分が魅力的な女性になったような気持ちになります。 そうした気持ちを持ってしまうと、「せっかく誘ってくれた男性に申し訳ない」という思いを抱き、浮気という道に足を踏み入れてしまうのです。 また、強引に迫られることが好きなMっ気のある女性は、こうしたシチュエーションに萌えてしまい、浮気を何度も繰り返してしまう可能性も高いといわれています。

4.自尊心を思いっきりくすぐられ

あなたの彼女は自分自身のことをどう思っているか知っていますか? 大半の女性はルックスになんらかのコンプレックスを抱えています。 そうしたコンプレックスは他人から見れば気づかないことが多かったり、本人も口にするのが嫌だと思うので彼氏という立場でもなかなか理解をすることが難しいもの。 例えば「○○ちゃんって本当に可愛いね!」という言葉は女性からしてみれば、魔法のような言葉。 それが口説き文句だと分かっていても、悪い気がしないのが本音です。 また「女優の○○に似てるよね!」などと具体的な名前を出されることに弱い女性も多いもの。 こうしてなけなしの自尊心をくすぐられてしまうと、相手の男性のことを「なんだかとても気になるステキな人」と感じてしまい、自然と意識するようにもなります。 そんなときに彼から「今度食事でもどう?」などと言われてしまうと、心のガードが弱くなり、浮気をしてしまうのです。

5.寂しさや不満を抱えている

「最近なかなか彼女に逢えていないな」と思ったり、彼女への連絡がマメにできていないときは危険なサインかもしれません。 女性は男性よりもひとりの時間を上手く使うことができる人がが少ないもの。 なので、部屋でひとりっきりで過ごす時間を「寂しい」と感じることがあります。 しかし、彼氏が忙しいと分かっていると、そんなわがまなな気持ちを彼氏に伝えることもできないと思い込んでしまうのです。 こうして自分の中でひたすら寂しさを我慢していると、いずれ限界がきます。 そんなときに周りの男性から「最近元気なさそうだけど大丈夫?」などと優しい言葉をかけられてしまうと「この人はきちんと私のことを見ていてくれている!」と感じ、嬉しくなってしまうのです。 そうすると、相手の男性のことがいつの間にか気になってしまい、彼氏と逢えない時間をその男性と過ごしたりして埋めようとすることもあります。 6

彼氏とのセックスに満足していない

人にはなかなか言えないセックスは、実はとっても大切。 彼氏がいつも自分本位なセックスをしていたり、ゴムを付けないなど彼女のことを大切に思わない行動をしていると、「なんだか物足りない」と思い、他の男性を求めてしまう女性も多いのです。 また、回数が多ければ多いほどいいとは言い切れない場合もあります。 中には彼が求めてくる回数が多すぎるあまり、「こんなにもしたくない!」と思う女性もいたり、淡泊な内容のセックスに「ただ回数が多くても気持ちよくない」と思ってしまうことも。 そう感じているときに、体の相性が合う浮気相手を見つけてしまったり、行為の最中に愛情を感じてしまたりすると、相手の男性からなかなか離れられなくなるのです。

セフレの作り方!セフレが欲しい男性必見!

彼女が本気で後悔する浮気後のイケメン対応

彼女が浮気をしてしまう原因が分かったら、次に気になるのが浮気後の対応ですよね。 特に彼女ともう一度やり直したいと思う方は、どんな対応をしていいのか悩んでしまうもの。 だからこそ、再発防止にもなるような彼女を本気で後悔させられるようなイケメン対応を身につけちゃいましょう!

1.「寂しさに気づかなくてごめん」と自ら反省する

浮気をしてしまた彼女は、浮気が悪い行為だということをきちんと分かっている場合が多いもの。 しかし、「彼にも原因があるんだし!」と思い、なかなか素直に謝ることができないこともあります。 だからこそ、そうしたタイプにはあえて男性の方から折れて、相手をしっかりと反省させちゃいましょう。 例えば「浮気に走らせた俺にも原因があったね。お前が不満を抱えていることに気づけなくてごめんね」などと、彼女をフォローするような言葉をかけるのも◎ こうすれば彼女は「悪いのはこっちの方なのに……」と反省の気持ちを持ちやすくなりますし、あなたのことを「なんて器の広い人なんだろう」と感じて前よりもさらに好きになるはずです。

2.話しやすいムードを作ってあげる

彼女の浮気を知ったときにやりがちなのが、彼女を大声で責め立てることです。 こうして責められれば責められるほど彼女側は自分の意見が言いづらくなってしまいます。 また、彼氏の威圧的な態度に押されて言う「ごめん」という言葉には、中身がないことも多いもの。 なので、あえて重い雰囲気にならないように彼女が話しやすい雰囲気を作ってあげるようにしましょう。 そのときは怒鳴り声をあげずに、あくまでも冷静に話し合うのがポイントです。 こうしたムード作りをすれば、彼女もあなたに対して本音が言いやすくなります。

3.彼女を信じる姿勢を見せる

彼女の浮気を知ったときは「もしかしたら他の男とも浮気をしているのでは?」と思ったり、別れたと聞いても「本当はまだ繋がっているのかも……」と勘ぐってしまうこともありますよね。 こうした疑惑を持つと、彼女の行動やプライバシーをこっそり探ってしまいがち。 しかし、自分の言うことを信じてもらえないことほど悲しいことはありません。 そうしたあなたの態度を見るたびに彼女は「やっぱり私が何を言っても信じてくれない」と思い、彼への気持ちが冷めてしまう場合もあるのです。 なので、それを避けるためにも彼女の口から出る言葉は日頃から信じてあげるようにしましょうね。

4.「それでも好きだよ」と愛を伝える

彼女側が罪悪感から別れたがっているときは、この解決法がおすすめ。 どんな行為をしても、自分の気持ちは変わらないということを彼女に伝えましょう。 例えば「傷ついたけど、○○ちゃんのこと好きだからもう一度2人でやり直そう?」と言うのも◎ 自分が受けたショックはきちんと伝えつつも、彼女への愛情は何も変わっていないということをアピールするのがポイントです。 こんな台詞を聞けば、彼女は「どんだけ優しい人なんだ」と感じ、そんなあなたを裏切ってしまったことを後悔するはずですよ。

5.温厚派は怒ってみるのもあり

普段彼女に対して温厚な態度を見せている人は、「このくらいなら許してもらえるだろう」と彼女側も思っている可能性があります。 なので、そうした気持ちの裏をかいて、時には思いっきり怒ってみるのもおすすめです。 普段怒らない人がキレるときほど、怖いものはありませんよね。 また、そうやって感情をあらわにすることで自分がどれだけ大切に思われているかを彼女が感じることもできます。 さらには怒られたことで改めて自分のしてしまった過ちの大きさに気づくこともできるはずです。

1番の再発防止策は彼女を気にかけること

浮気が再発しないように気を付けたいと思っていると、どうしても相手のことを束縛してしまいがち。 彼女の携帯を手に取ってLINEやメールをこっそりと見たり、彼女のスケジュールをこまかく把握したりしてしまう彼氏も多いのではないでしょうか。 また、かっちりされている方の中には、「もう二度と浮気をしません」という誓約書を書かせて浮気の再発防止に役立てているという人もいると思います。 しかし、そうした対策法はいくらきっちりと取っていても無駄に終わることも多いもの。 自分のことを管理されていると女性側が感じてしまうと彼にし対して、より嫌悪感が増す場合もあります。 なので、本当に浮気が再発するのを防止したい場合は彼女を気にかけてあげるようにしましょう。 ヘアスタイルやメイクのこまかな変化にも気づけるほど彼女を見ていてあげれば、女性側は「最近、私野ことをよく気にかけてくれるようになった」と思うはず。 そして、そうやって彼女を気にかけていれば「浮気かな?」と思ったときにすぐ対処ができます。